藤田紘一郎名誉教授の1000万円稼いだ文章をご紹介します。

 大変残念な事に、プロポリスを販売していたシャブロン社の販促ブログが、社長が逮捕されただけなのに何故か閲覧できなくなってしまいました。その中で、藤田紘一郎氏の功績についてまだグーグルにはキャッシュが残っていましたので、その栄誉を讃えて転載させて頂きます。発見するきっかけとなった、地道に活動記録を残されていた故・碧猫さんには、この場を借りて感謝します。ありがとうございます。

 それでは、東京スポーツ」コラムに掲載されていた、1000万円稼ぐきっかけとなったであろう名文をご覧下さい。

 藤田紘一郎先生がCBプロポリスを新聞記事に・・!

 こんばんは、シャブロンの荻野です。

 最近、テレビ等マスコミに度々ご登場の藤田紘一郎先生が、
東京スポーツ」で「目からウロコの健康ヒジョーシキ」の連載記事を書いていらっしゃるのをご存知でしょうか?
 毎回必ず「ダジャレ」が効いていて・・・(!?) とっても楽しませて頂いているんです。

 東京医科歯科大学名誉教授の「カイチュウ博士」とお話しした方がピンと来る方が多いでしょうか?

 藤田先生は、以前よりCBプロポリスをご愛用頂いていて、
 自然のバランスを決して崩さないという理念を持って、
 余計な添加物は決して加えずに、
 こだわりぬいているCBプロポリスをとても理解してくださっています。


 藤田先生21年1月13日東スポ記事

「私たちはこの地球で38億年生きてきました。ワクチンや抗生物質が発見されてから、たかだか100年しかたっていません。しかし、そんなものがなくても地球上に長く生きてこられたのは、自然からもらった『治癒力』のおかげです。」

「ミツバチが作った『プロポリス』には『フラボノイド』という活性酸素の作用を抑える物質が多量に含まれています。活性酸素は細胞を老化させたり、がん化させる物質です。」


 CBプロポリスの話題の時に、いつも熱く語ってくださっていることを、
 本日、そのまま記事にしてくださっていました。
 本当に嬉しく拝見致しました。
 藤田先生、有難うございます!!!

 やっぱり、信念を貫いて頑張っていると、
 分かってくださる方が増えてくるんだ〜〜

 ・・・と、今日もプロポリスで感動の一日でした。

 皆様、とてつもなく寒いですので、
 暖かくして休んでくださいね。

 CBプロポリスのシャブロンのホームページはこちらです。

 プロポリス32年間の現場から ※文中強調筆者

 また、既報・朝日新聞デジタルの該当部分と併せてご覧頂きますと、いっそう味わい深くなると思われます。

県警によると、藤田名誉教授は2009年6月〜13年10月、「副作用なくがん細胞が自滅」などとプロポリスの効能を書いた原稿を作り、健康食品販売会社のシャブロンに送付。同社が薬事法に違反してプロポリスを販売するのを手助けした疑いがある。09年から4年間で1千万円以上の顧問料を受け取っていたという。

「プロポリス、がんに効く」 藤田名誉教授を書類送検
2014年3月10日14時04分
はてなブックマーク - 「プロポリス、がんに効く」 藤田名誉教授を書類送検:朝日新聞デジタル

 日付が合わないのが大変不思議ですが、業者のそれは2009年1月13日分の記事です。未発見の場合、報道、及び警察の方はぜひ参考にして頂きたく思います。

※顧問料と日記の時系列が本当ならマジで日頃からプロポリス愛好してた訳で、それってさらにどうなの的な。